トラック運転手全般を言っているのではありません。悪しからず。

今日さ、押しボタン信号の横断歩道を渡るためにボタンを押した後に青待ちしてたのよ。

車道の信号が赤になるタイミングで、明らかに間に合わないであろう距離にいるトラック

が速度を上げて来る音がしてさ、案の定、車道の信号は赤で、

横断歩道が青に変わって2秒くらいの上を通過してやがんの。

社名とナンバー覚えておけば良かったわ。速度を上げる音が聞こえた段階ではちょっと

余裕があったからスマホで動画取ればよかったわ。

俺は気付いたから「あ、あいつ(トラック)、止まる気ねぇ~な」ってなって、

そのまま渡らずに立ち止まってたけど、近くに保育園もあるし、

歩道の信号が青になったとたんに走り出す子供とかいたらと思うと、怖すぎるわ。

ちゃんとルールを守る多くのドライバーさんがいる中で、こんな奴がいるから、

「トラック運転手は~」とか言われるんだよ。