初老おじさんが通ります。

HN: Mr.初老おじさん 40代、実家暮らし。工場勤務。 2012年10月から今の工場で働いています。

2019年07月

連休前に勢いでブログを始めて、
そのままの勢いで記事を1週間投稿してきたけれど、
まだ自己紹介をしていませんでした。

仕事、恋愛など詳しく書くと(書きたいけど)長くなるので、
今回は簡単にまとめる形で書かせてもらいます。



経歴:
今の職種とは全く無関係の専門学校を卒業
HP制作をメインのデザイン会社(パニック障にて退職)
某車メーカーの下請け部品工場(事故って休職後退職) 
理化学機器のルート営業(人間関係悪化(いじめ)にて退職)  
製造工場の検品部門 ←今ここ7年目

恋愛事情:
高校まで男子校、
専門学校も8:2で大半が男。2のうち可愛い部類の子は8のうちのイケてる野郎に喰われてました・・・
お金>性欲だったのと、勇気も無いのでそういったサービスの店にも出入りした事が無いため、真正DT。


友人関係:
友達は一応います2人ほど。たまに晩御飯を一緒に食べて、お互いの近況を報告し合う程度のね。
報告と言っても、お互いに相手が自分よりも下だと思っているのでw、
定期的に確かめて自分の中で優越に浸るだけの間柄ですけどね。
友人の一人は自営業(実家)の塗装屋、もう一人は民間の自動車整備工場に勤めている。

車屋の方は趣味がラジコンやミニ四駆、
ペンキ屋の方は高校中退しているDQNだよ。たぶんシンナーで脳細胞が死んでるんだと思うわ。
そんな輩とたまにつるんでいます。
俺がまだ一番まともかも知れん。


このニュースは昼休みにヤフーニュースで知ったんだけど、酷いよな。
これを書いている夜の時点で33名の方が亡くなっているが、まさかこんな形で命を奪われるなんて思っていないよな。毎日と変わらない生活を送っていたのに、突然身勝手な人物に、理不尽に。
本人も家族もやりきれない。俺の家族が同じような被害にあったら悲しみ怒り狂ってしまうよ。
この犯人は殺しても殺し足りないくらいだよな。だけど取らせないといけない責任もあるから、そう簡単には死なせちゃイケないんだよな。命を救わなければならない現場の人たちは複雑な心境なんだろうな。

今日は書こうと思っていたことが別にあったんだけど、無理だわ。気持ちがそんな気分じゃない。
この事件が酷すぎるから。
この場所知ってるんだよな。昔近くにスケートリンクがあってさ、冬にはよく行ってたんだよ。
大きな迷路もあったよ。こんな形で久しぶりに「六地蔵」の名前を聞くことになろうとは・・・
悲し過ぎるわ。 今日は終わり。

芸能人や有名ブロガーならいざ知らず、こんな俺がエゴサーチ・・・
では無く、単に関西地方田舎町の初老おじさんがネットで同姓同名をサーチしただけなんだけど、
俺とは真逆の人間が多いなw
Twitterもインスタも、彼女とのキス写真とか普通に出てくるし、リア充度が皆さんハンパない。
祭りのハッピ来たチャラそうな奴も多いし。
同姓同名なのに全くもって俺と真逆な人生を送っている奴ばかり・・・

今週は月曜日が休みだった分、もう明日は木曜日。これぐらいのペースが良いよな。


今夜はちょっと少なめ。
2019.7.17-1

日本の3大祭りの一つ、祇園祭の季節だね。
23歳の時、好意を持っていた女性を祇園祭に誘ったことがあった。
“デート”のつもりだったから宵山か宵々山に誘ったんだけど、
両日とも予定があるとの事で断られたんだよね。
俺は地元の仲の良かった中学の時の冴えない野郎と宵山に赴いたんだけど、
帰りの京阪三条駅のチケット売り場でその女性が男と一緒のところを目撃したんだよな。
一緒に行った友達に言い訳して、市営地下鉄の烏丸御池まで目的地を変更した・・・

その道中の友達との時間がとても楽しかった、今はよき思い出。


今夜のごはん。 うっま!  これうっま!
2019.7.16-1

金曜日の夕食 コンビニ
2019.7.15-1

土曜日の朝昼は撮り忘れ ・・・何食べたっけ?
土曜日の夕食 コンビニ
2019.7.15-2

日曜日の朝昼 食べるラー油を混ぜた卵焼き
2019.7.15-3

日曜日の夕食 値引き品とサトウのごはん
2019.7.15-4

月曜日の朝昼 焦げたパンと目玉焼き
2019.7.15-5

そして夕食 ざるそば
2019.7.15-6

こんな感じです。 今夜は早く寝て生活リズムを戻さないとね。

↑このページのトップヘ